Menu
11月29日。いいにく?全国的にいい肉の日でしょうか
うら順ですおいらの住む身延山は、身延町(みのぶちょう)という小さなごく普通の田舎町にあります。少し前に、ノリピー失踪で騒がれたところ。飲食店も数える程しかないけど、身延山の近くにもかろうじて、焼き肉屋さんが1軒あるのです。
その名も松葉食堂 焼肉センター』
まつばしょくどうと読むのだ。しかもセンター)テーブル2席、小上がり2席のこじんまりした落ち着くお店だよ。おいらも、小学生の頃には食べた記憶があるから、おそらく30年以上は続いてるんじゃないかな。今は、おばちゃんが一人でお店を切り盛りしてるけど、昔は店主のおじちゃんがいて、残すとよく怒られたっけ
とにかく、安いんだよね。タレもおいしいし。何より、おススメの一品はチャンジャ(タラの内臓の辛い塩辛)おいらが今まで食べたチャンジャの中でも、ここのはナンバー1です。
かつて、全国からお参りの皆さんが、こっそり訪れたという『松葉 焼肉センター』。
身延の隠れた名店にどうぞ足を運んでみてね
チャンジャを肴にまた、飲みすぎてしまったうら順でした。

松葉食堂 焼肉センター

松葉食堂 焼肉センター
山梨県南巨摩郡身延町梅平3983
☎0556-62-1293
身延山と身延駅の中間位・タクシーで約5分



大きな地図で見る

  • -
  • -