Menu
ちわっすうら順だよ。
ギャ~」って叫び声が聞こえたから、何事かと思ったよ。朝のお経を終えて、本堂から戻ろうとした時にね。あわてて、声のした方に向かうと、そこには困った顔の愛妻が話によると、ダメいぬコロンがまたダメっぷりを発揮したとの事。
我が家は、おいらの朝のお経中に境内を閉めきって、コロンを解放し遊ばせます。彼はよく、池の鯉に向かって吠えまくり、ほおっておくと、1日でも池の周りをぐるぐる走りまっわて、鯉追いグルグル犬と化してるんだ。その日も池のそばにいるなと思いつつ、愛妻は鯉にエサをあげに出たんだって。そこで、目にしたのは・・・
血をしたたらせながら
、鯉を口にくわえた、ダメいぬコロンの姿でしたしかも、その鯉は愛妻が3年もエサをあげ続け、成長する姿を見続けてきた中の1匹だったんだよね。残念ながら鯉は天寿を全うしてしまいました。愛妻を慰めつつも、おいらの頭の中には「お魚くわえたどら犬おおっかけて~」と、サザエさんの替え歌がいつまでもリフレインしてました。

あくび犬 肉球にくきゅ~
  • -
  • -