Menu
  • -
  • -
サッカー見てますかうら順なのだ
ダメいぬコロンはこの間、愛妻に噛むとキューキューと音がするサッカーボール型のおもちゃを買ってもらってゴキゲンなのだでも、食べ物をもらえなかったり、かまってもらえないとそのボールを噛んでキューキューやってるからゴキゲンな訳ではないのかしら
   不機嫌犬   「ムカつくにゃ~」byダメ犬コロン
ダメいぬコロンにはお友達がいるのだ。名前はシューちゃん。近所に住むおいらの同級生のおこちゃまで、保育園に通うカワイイ男の子なのだシューちゃんはおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、よくコロンに会いに来てくれるのだ。たまにコロンに会えないで帰った時は、ゴキゲン斜めで大変みたいダメいぬコロンは子供達には結構優しいのだ。見ていると、順番的に女の人、おこちゃま、男の人の順で愛想が良いですな。おいらに似たのだ。
たまに、愛妻が散歩がてらダメいぬコロンとシューちゃんちを訪問することも。シューちゃんはコロンと会うと、いつもとっても嬉しそうなのだ「コロン、コロンと声をかけてコロンをなでなでするのだ。おっさん犬のダメいぬコロンも「おーおーシューちゃんよ。日に日に大きくなるのう。」と言いたげに、ちょっぴり上から目線風な愛想をふりまくのだ
先日、愛妻がシューちゃんママからおもしろい話を聞いたのだ。シューちゃんは、最近ワンコのぬいぐるみを買ってもらったそうなのだ後でシューちゃんママが「名前何て付けたのと尋ねると、シューちゃんは「コ・ロ・ン」と答えたそうな。ダメいぬコロンは、シューちゃんにとっても愛されているのだ
この話を聞いたおいらは「コロン君よ、分身が現れたぞ。みんなに愛されて良かったのぅ。これからは、本物コロンとしてしっかりするのだよ。」とダメいぬコロンに今回の事を教えてあげたのだ。ダメいぬコロンは最近生えた、シッポをピコピコさせながら分かったような分からないようなそぶりだったのだ。
   シッポが生えたよ   「シューちゃん、大きくなるのだよ」byダメいぬコロン
コロン君はこの前、暑いので短いサマーカットにしてもらったのだ。いつもお世話になってるトリマーの先生は、なかなかおちゃめ。もともと、コーギーはシッポが無い(というか可哀想だけどカットされちゃうのだ)のだけれど、先生のテクニックでシッポみたいなものを作ってくれるのだシッポが生えたダメいぬコロンは近頃、ますますパワフルなのだ。先日は見ていたら、偶然巨大なクモが現れたのだけど、ダメいぬコロンは一瞬でそいつを咥えると、ムシャムシャと食べてしまったのだ更には、コロン君が普段いるベランダを通ると「黒い物体が転がってるな。」と思い見てみると、何と息絶えたネズミどう考えても、状況からしてネコ化したコロン君が仕留めたようにしか思えないのだ。
お友達が出来て、シッポも生えたダメいぬコロンはおかしな方向にたくましくなっていってるのだ。このままだとダメいぬコロンはグリーンベレーみたいな特殊部隊にでも入れそうで、ちょっぴり末恐ろしいのだ

※ダメいぬコロンは毛が伸びてモサモサすると「太ったねぇ。」と言われカットすると「痩せたねぇ。」と言われるのだ。でも、ホントは適正体重なのだ。巨大だけどね。
  • -
  • -
