Menu
  • -
  • -
やあ、うら順だよ
もう、秋も終りを迎えそうだけど、実りの秋で思い出したお友達を紹介するよ
おいらは、今、身延山の山頂のお堂に勤務をしてるけど、そこで一緒の後輩でありんす。
彼の名は、ゆうちん彼も近所のお寺の生まれだから、幼なじみでもあるのです。
写真の真ん中が、ゆうちんです。
田植えをする、ゆうちんと仲間
彼は、とってもアクティブなイケメン僧。スノボ、サーフィン、自転車、山歩き等々、かなりの多趣味なのだ。飲んだくれてばかりのおいらとは大違いなのです。反省最近はウォーキングがてら勤務の後、紅葉を楽しみつつ徒歩で下山する粋なやつです。
写真は彼のライフワーク、農作業の一つで、もち米の苗を植えているところ。おかげさまで、今秋、無事に収穫できた模様です。
お正月には、身延山の山頂のお堂で収穫したもち米を使って、お餅つきを企画中どうぞ、皆さん一緒にお餅をついて、食べましょう。
初詣、お待ちしてま~す。
  • -
  • -
