Menu
うっかりしてると1か月過ぎているのも忘れているのだ働き盛りとはいえ、時の経つのが早すぎ。気づいたらほとけさまの世界から、地上を見下ろしてました。はい、お・し・ま・い。なんて事になっていそうで焦り気味なうら順なのだ
さて、今回はお知らせを。ちょっと前においらあてに一本の電話が。話してみると出版社のお兄さんだったのだ。『男の隠れ家』という雑誌で、修行の特集をするのでおいらのお寺でも行っている、『唱題行』を紹介したいというお願いだったのだ。こちらの雑誌はおいらもたまに拝見しているので、喜んでOKさせて頂いたのだこの修行法はおいら達、日蓮宗の独自の修行法。もっともっと大きなお寺や、大先輩方も行っておられるので、なんでおいらの所にと思ったけれど、広く全国の皆様に知って頂ければと、おこがましくもお引き受けしたのだ
興味を持たれた方はぜひご体験を。都内ならば大本山 池上本門寺さま。また全国でも行われているお寺さんがけっこうあるのだ。どうぞお近くに日蓮宗のお寺がある方はお問合せをしてみてほしいのだ

     男の隠れ家平成29年9月号     唱題行中の団体様
※驚くなかれ、意外にも体験希望者はお若い姉さん方が1番多いのだこれホント
  • -
  • -