Menu
夏本番に突入しましたね。毎朝の勤行もサウナ状態で、日に日にやせ細っているおもて順です
まずは早速おわびを。というのは、3日ほど前にお寺に静岡県のご婦人から1本のお電話がありました。愛妻がお話を聞いた所では、何とおいらのブログがおかしくなっているとの事。早速確認すると確かに異常事態でありましたなぜかブログの画面が開かず、広告のサイトに飛んでしまうのです。さてはおいらに怨みつらみを持つ者が、ブログを乗っ取ったか・・・。な~んて思ったものの、こんなアホなブログや書き手のおいらに怨みまで買うような覚えもありません。ネットで調べるとどうやらそれらしい原因が分かりました。ブログをされてる方はご存知かと思いますが、ブログには色んなパーツを付ける事が出来ます。どうもその中の1つが原因となり、それを削除すれば治るよんという報告がたくさんありましたおいらはすぐに思い当たるパーツを削除してみました。しか~し、一向にブログは復活しません。仕方がなくおいらはブログを提供して下さっている会社に直接、メールで問い合わせてみました。すると、次の日お答えメールが。どうやら、ブログの全体のデザインを構成しているテンプレートというものに原因があるらしいとの事でした。それを変更する事で治るかもというので、試してみる事に。結果はまさにその通り他のデザインを試すとすぐに治ったのでした。試しに今までのデザインも取り込み直すと今まで通り使えるように。それでも、7年もデザインを変えてなかったので、あまり変わりませんが少しだけ違うものに変更してみました。何か夏っぽくて良い感じじゃありませんかホントはもっとおしゃれなものもあったけどそれはまた次回に使いたいと思います。四季ごとに年に4回変更しよっかな。ともかく、お知らせを頂いた読者のご婦人に篤く感謝申し上げます。ありがとうございました。こんなダメブログでも、少なからず読んで下さる方が居られるのはおいらもうれしい限りです
さてもう1つご報告を。8月からおいらはお隣のお山、七面山(しちめんさん)のお堂に勤務する事となりました。今月31日には、古式にのっとり、身延山から標高1982mの七面山まで歩いて入山をします。所要時間はおよそ12時間ここは今までもおいらのブログでも何度もお話をさせて頂いた場所です。ブログに登場したゆかいな仲間も大勢お勤めしている所。おいらは10年ぶりの勤務となります。このお山にお祀りされている七面大明神さまはとっても霊験新たかな神さま。身延山を守護する事を誓われ、さらに信徒さんや助けを求める皆さんを救って下さる神様です。霊感など不思議なお力をお持ちの方に聞いた所では、七面さまは割とお願いを叶えて下さりやすい神さまだとか確かに願いが叶った方の不思議なお話も結構耳にします。おいらも8月からは七面山とおいらのお寺を行ったり来たりする生活になります。今まで以上に忙しくなりそうですが、出来る限りダメブログも続けていくつもりであります。どうぞ皆さんも、身延山だけではなく、七面山にもぜひお参りにいらして下さいね。超ご利益を頂ける事疑いなし。あとは、富士山とご来光の絶景も生涯に1度はご覧になられて損はないと強~くおススメします

不具合発生中にブログにアクセスして下さった皆さん、ご心配をおかけしてすいませんでした。これからもよろしくお願いしま~す
※31日は12時間超ロング入山登詣が行われます。ご希望の方がいたらぜひどうぞ。おいらまでご連絡下さいね
七面山からの富士山と朝のご来光 七面山の冬の境内 七面山から見た雪景色の身延山


  • -
  • -