Menu
桜の季節もそろそろ終わりなのだ。いよいよ身延のお山も、本格的なお参りシーズンに突入なのだうら順で~す
桜は散るけど、なぜかダメいぬコロンはますますパワフルになって行くのだ前に、不法侵入犬について書いたけど、近頃どんどん不法侵入癖が強くなって強行突破犬と化しているのだ。今朝も屋内侵入強行突破を阻止しようとした愛妻が負傷腕には名誉の負傷を示す青アザが増える一方なのだ。おいらも、DVの痕とか思われると困るから迷惑なのです
ダメいぬコロンは最近、鼻の周辺が黒っぽくなってきたのだ。愛妻に言われて、よく見てみると確かに色が変わってきたみたい。「おっさんだからしょうがないよと言うと、どうも違うらしい。しょっちゅう穴を掘るから鼻がこすれて色が変わってきたようなのだ確かに裏山に行った時も、何かを見付けたのか顔が半分隠れる位ホジホジしていたような。
   「今からほるのりゃ~」byダメいぬコロン   顔面突っ込み犬
 
昔話にもある位だから、犬が穴を掘るのは古来からみんなも認める習性なのかなと思い、ネットで調べると・・・『ペットクリニック』というサイトにあったから、お勉強してみたのだ巣穴を作る為、食べ物やおもちゃを隠すため、飼い主の気を引くため、ストレス、なんて理由らしいけど、ダメいぬコロンは何で掘るのかしら日頃、広い境内や野山を縦横無尽に駆け回るダメいぬコロンは、犬生的にはかなり恵まれているはず。ストレスフリー犬のはずなのだ。でも、今日もお庭でホリホリ。最近のお気に入りホリホリスポットは、前庭の池前の本堂へと続く石畳の脇。なぜか決まってそこばかり掘るのだ愛妻やおいらがカメラを向けてもシカトでホリホリ。呼んでもホリホリ。自由気ままなホリホリ犬なのだ。
おいらが「コロンよ、どうして穴を掘るんだい?」と尋ねると、「君のビールと同じさ。飲みたいから飲む。おいらは掘りたいから掘る。ほおっておいてくれ給えと、クールな心の叫びが聞こえたようなでも、やる時はやる犬だから、きっといつか埋蔵金か温泉でも掘り当ててくれると思うのだ
ダメいぬコロン、今日も元気に掘っております。

※近頃はダメいぬコロンも皆さんに認知されつつあるのだ。たまに「コロンちゃん、ダメいぬじゃないよね~」などと言われて調子に乗っております。
「見たなぁ。ほるとこ見たなぁ。」byダメいぬコロン   「じゃまするにゃ~」byダメいぬコロン   「まだまだほるのりゃ~」byダメいぬコロン



  • -
  • -