Menu
相変わらず、人差し指のケガが痛みます。負傷中のおもて順です
さて、今回はお知らせカテゴリーにてご容赦を。まだ指の動きもままならず、キーボードもイマイチ打ちにくいもので。前においらの愛妻と愛娘モンちゃんが華道のおけいこをしているお話をしましたご指導頂いているのは、小原流の美魔女先生。今回、その先生がご指導をされている山梨支部で花展が開催される事になりました。
花展は題して『彩 宿坊の秋』詳細は下記の通りです。

IMG_20151021_0001 (2)
場所は身延山の西谷にある宿坊、智寂坊さん。おいらの大先輩の宿坊です。奥様も華道を長くおけいこされており、愛妻の大先輩に当たられます愛妻も出展させて頂くので、前日にお花を生けに行くみたい。モンちゃんもお誘いを頂いたけれど、まだまだお子ちゃまで、半分お遊びの域なので今回はご遠慮させて頂きました。
愛妻に「自分も出展させてもらうんでしょいつ行くのと尋ねたおいら。もう、3回ほど聞いていたようで、最後は愛妻のゴキゲンを損ねてしまいました。おいらとモンちゃんはいつも怒られてばかりなので、もう慣れっこだけど・・・モンちゃんとこっそり生けてる所を見に行っちゃおうかな。
入場は無料なので、ぜひ皆さんも見学に行ってみてはいかが。秋の身延山でステキなたくさんのいけばなを見れば、心も体も癒されますよ

    モンちゃんの今回の作品     愛妻の今回の作品
※おいらも見学に行ってみよ~っと。皆さんも愛妻の作品を探してみて下さいね






  • -
  • -