Menu
気が付けばもう、ヒ・ガ・ンですね。あいかわらず子育てと法務(ほうむ・お坊さんのお仕事)に追われてブログもどうもおろそかに。書きたい事はいっぱいあるんだけどなぁ。強がりじゃなくて、これホント。ナポレオンか日蓮宗の大荒行の時に習って睡眠時間を3時間にしようかと思ってるおもて順です
昨日の午後、おいらにうれしいメールが届きました。差出人はブログでもおなじみ、ゆかいな仲間のプリーストタイガーくん海外での布教活動が長かったので、英語、フランス語、アラビア語を自在に操る、グローバルなお坊さんです。10年近い海外生活を経て帰国。その後、彼もおいらの後に続いて結婚。さらにおいらと同じく第1子に女の子を授かりました。そんな彼から今回は第2子誕生の報告が届いたのでした。今回は男の子。やはりこれもおいらと同じパターン。しかもおいらのお寺のジュニアくんとは1歳違い。実はおいらとタイガーくんも1歳違いなので、またまた同じような関係に。第2子の懐妊報告を聞いた際、「うむむ、このまま順調に生まれて、もしも男の子だったらおいら達みたいでおもしろいのう。歴史は繰り返されるかもね。では、親子2世代4人の悪友親子男子チームで飲める日が来るかもしれぬぞと話していたのでした。ひょっとすると20年後に、そんな楽しい場面が現実になるかもしれません。
今回のタイガーくんは隣町ですが、ここ最近おいらが住む身延山では近年なかった出産ラッシュが続いています。おいらが結婚したのは今から9年前の平成18年。どうやらその前後から、今に至るまであちこちで赤ちゃん達のカワイイイ産声があがり続けていますたまたまそういう世代の人が多かったからかもしれません。また、東日本大震災のあと、全国的に結婚する方が増えたりそれに伴って赤ちゃんも増えたとか、そういう事もあるかも。でも、それだけではないような、何か不思議な連鎖をおいらは感じます。おいらと愛妻もそうでしたが、結婚後しばらく子供が授からなかったので、医療的な方法にもトライしてみました。そうしてようやく、2人の子供を何とか授かる事ができました。ですから、お子さんを望まれるご夫婦のお気持ちも痛いほど分かるつもりです。今でも子宝成就のご祈願やご相談を多く受けますある方の場合は、それまで妊娠しては原因不明の流産を何度も繰り返されていました。ですがおいらの霊感先生に相談をし、ご供養やご祈願をさせて頂いた所、ついに念願のお子さんを出産されました。毎回、無事出産のご報告を頂くと自分の事のようにうれしくなりますが、この時は難しそうなケースだっただけに、おいらの喜びも一層のものでした。おいら自身ももちろん、子宝や安産のご祈願などのお経をしていました。それでも1度は流産もあったりと悲しく辛い経験もありました。ですから、人様のご祈願をお願いされると、自身の事と同じように必死にお祈りを捧げていますそんな中で感じたのはやはり赤ちゃんは授かりものであると言う事。そこにはパパとママがご縁で結ばれたように、子供もまた親子のご縁でこの世にやってきてくれるのではないかと言う事。ご縁を結んでくれる神仏やご先祖さまなどの不可思議な目に見えないお導きがあるようだという事。残念ながら人には老いや、やまいという避けて通れない事柄があります。そうした場合は仕方がない場合もあります。ですが、そうでなければ皆さんに赤ちゃんとご縁を結ぶ機会があるのだと思います。ですから、おいらは1人でも多くのご縁が結ばれるよう、ご祈願をさせて頂いています
それにしてもおいらの周辺での子宝連鎖はまだまだ続いています。隣町のおいらのお友達も含めると、これから4組がご出産の予定。人口の多い都市部ならともかく、この山深い田舎の町ではかなりの出生率になっているんじゃないでしょうか愛娘モンちゃんの保育園では、モンちゃんのクラスが近年では1番多い人数にもなっているし。先ほども申し上げた通り、赤ちゃんは望めば授かるというものではありません。ですのでもしかすると今、この身延山周辺には子宝を授けて下さる、目には見えない強力なパワーが集まってきているのかもかみさま、ほとけさま、目に見えない魂という存在も、集まったり離れていったりするそうです。ですから案外本当にそうだったりして。遠い遠い空の上の方から下界を見ては、ほとけさまやかみさまが「よし、君はあそこのお家に行くかい君はあのパパとママがいいかな」と順番を待つ赤ちゃん達を割り振って下さってるかも。
どうか1人でも多く、かわいい赤ちゃんが世のパパ、ママとご縁が結ばれますように

奈良の大仏さんからも第2子誕生の祝福を頂いたタイガーくん 母ちゃん床屋でカット費用を節約するけなげなモンちゃん親子 「海だじょー」と海を初めてジュニアくんに教えるうら順
※明日からの9月18・19日はいつもブログでご報告している、七面山(しちめんさん)の例大祭。おいらも朝から1982mのお山に登詣してきます。ちなみに、七面山のご神木にも強力なパワーがあります。こちらで子宝の願いが叶ったご報告も多数あり
  • -
  • -