Menu
身延のお山は満開でも、おいらの勤める身延山の山頂では、何とこのところ毎日雪が降っているのだうら順なのだ満開の桜を見物し、お山の上に来たら何と雪。お客さん達は大喜びなのだ
さて、「よく食べますけん。」と言っても愛妻やおいらの事ではないよ。(九州方面の皆さんお間違えなく。)我が家のダメいぬコロン「よく食べます犬」なのだ。春の陽気に誘われてか、最近食欲も益々旺盛になってきたのだ
ダメいぬコロンは毎日朝夕2食なのだ。1回にドッグフードを丼ぶり1杯位。ワンコは習性で、みんな食べるのが早いのだけれどダメコロンはマッハ的に食べつくすのだ食べ終えても、周りに粒が落ちていないかしばらくウロウロ、ウロウロ。たまに、ご飯をまだあげてないと思って、おいら、愛妻、おふくろが3回も続けてあげた時も、誰も気付かないほどの食べっぷり。いつでも、「まだ、俺ゴハンもらってないもんね」といった上目使いで、すりすりと寄ってくるのだ。

    上目使い犬    「今はまんぷくですわ~」byダメいぬコロン
その食欲は、フードファイタードッグとしてデビューさせたい位。前には、こっそり漬物小屋に侵入。気が付いた時には漬物を漬けるぬか床(ぬかどこ)を一おけ完食していたのだ笑えたのは、その後しばらくダメいぬコロンのウ○チが、まるでバリュームを飲んだ後みたいにぬかの色で白かった事夏にはセミがたくさんいるのだけど、地面にいるのを見付けると、シマウマに襲いかかるライオンのように飛び掛かり、ポリポリと食べてしまうのだ鯉のエサもダメいぬコロンのターゲット。エサをまくと「それも俺の鯉になんかやらんワン。」といった様子で猛烈に吠えながら池の周りをグルグル走るのだ。怯える鯉をしり目に池のふちに来たエサを、待ち切れず体を半分池に突っ込んで食べるダメいぬコロン。すっかり、これもコロン手帳では日課になってしまったのだ。またある時は愛妻が、何か口に咥えているなと思い近付くと、咥えていたのは何とトカゲ気付いた愛妻はその場で固まってしまったそうな果してトカゲくんの味に目覚めてしまったかどうかは今も謎のまま・・・
横浜から浜っこ犬として、我が家に里子に来てから早や5年。(詳しくはコチラをクリック)ダメいぬコロンは、どんどん野生に目覚め、たくましくなっているのだ(元親のTさん、ゴメンなさい。)
よく、ワンコは飼い主に似るっていうけど、おいらと愛妻のどっちに似たんでしょうか皆さまのご想像にお任せします
    食べ過ぎ反省犬    「せぎがたまらなく好きなのだよ」byダメいぬコロン
もうしばらくすると、桜の木の下で日がな落ちた桜の実を食す、不思議なワンコが見られますよ
  • -
  • -