Menu
  • -
  • -
「むむ、手荒れ?」なぜか愛妻とおいらの手が冬でもないのに手荒れに。考えたら連日のお客さまで、洗い物やお風呂掃除が続いて2人で仲良く手荒れになってしまっていたのだ。愛妻には苦労をかけっぱなしのうら順なのだ
ほぼ24時間フル稼働で宿坊のお手伝いを1週間ほどしていたおいら。メールチェックもおろそかにしていたら、危うく大切なメールを見落とす所だったのだ色んな方からメールを頂くけれど、たま~にどうしても迷惑メールのトレイに振り分けられてしまっている場合が。年に数える程度だけど、きちんと見ていないと大変な事になるのだ。過労でエンドルフィンが脳に充満してるのかボーっと迷惑メールトレイを見ていたら、同じアドレスから2通届いている事に気が付いたおいら。どうやらセールスや犯罪の匂いがするメールではなさそう開いてみるといやはやとっても重要なメールだったのだ。その内容とは・・・。以前ブログで我が相棒、今は亡きダメいぬコロンくんが使っていた車イスを差し上げる内容のお話をしていたのだメールには、そのブログを見て出来れば車イスを頂けないかという事が書かれていたのだ。あれから2ヶ月ほどがすぎようとしていたので、おいらもその事を忘れつつあったのだ。どうやらおいらはしばらくの間、このメールを見落としいたよう。2通のメールにはおいらの宿坊にも電話をしたとも書かれていたのだ。むむむ、誰もそんな電話があった事は言ってなかったぞ。大丈夫か我が家族よすぐに書かれていた電話にかけてみると出なかったのだ。さて困ったな。では、とりあえずメールでもとキーボードを叩いていたら、そこに折り返しの電話がかかってきたのだ。電話のお相手は大阪にお住まいの女性の方。おいらは返事が遅くなった非礼をお詫びし、すぐに車イスを送る事をお伝えしたのだ。
お話によると、その女性のおうちでもコーギーを飼われており、残念な事にコロンくんと同じDMと診断されてしまったとの事。そこでネットを見ていたらおいらのブログを見付けたとか。おいらは車イスのサイズが心配だったのだ。車イスは一つ一つがそのワンコの大きさに合わせて作られるオリジナルコロンくんは獣医さんも驚いた位のビッグサイズコーギー。でもただ太っていたとかそういう事ではないよ。体格自体が普通のコーギーよりひとまわり程大きかったのだ。その点だけ確認してみると、そこは問題なさそうとのお返事だったのだ。お話では、もしかするとコロンくんより大きいかも。う~ん見てみたいなぁ。ビッグコーギー
おいらは電話を終えるとすぐに箱に入れて、その日のうちに宅急便で車イスを発送したのだ。その後、車イスは無事に大阪のお宅へと届いた模様送料やお礼のお菓子まで頂戴して返って申し訳なかったのだ。頂いたお菓子をほおばりつつ、「車イス、うまくフィットしてくれるといいねんけどな。ワンちゃんと楽しい想い出ぎょーさん作ってやぁ」と願ったのだ。我が家では結局、数えるほどしか車イスも使えなかったのだ。それでも、後ろ足が動かなくなってからお散歩できなくなったコロンくんが、車イスを着けて久しぶりに歩く時はとてもうれしそうだったのだ。確かにあいつは笑っていたのだ愛娘モンちゃんともかっこうだけだけどお散歩出来て、とても素敵な想い出が作れたっけ。歩く事ができる喜びはワンコも人間も一緒なのだ。特にワンコ的には「お散歩命っす。楽しみはゴハンと、お散歩だけっす」みたいなところもあるし。
コロンくんのおさがりだけど、車イスも次のワンコのお役に立てる事が出来ておいらもうれしいのだ。きっとコロンくんも喜んでくれているはず。車イスでリハビリをしてDMが少しでも快方にむかってくれればいいのだ。大阪のコーギーくんも飼い主さんと、素敵で楽しい想い出をたくさんつくって下さいね

    モンちゃんをお子守するコロンくん お散歩おねだり犬 車いす犬(モデル・コロンくん)
※超多忙なさなかにホッとする事ができて心が軽くなったうら順なのだ
  • -
  • -
