Menu
おもて順です。今回は皆様に悲しいご報告をしなければなりません
前々から我が友ダメいぬコロンくんが不治の病である変性性脊髄症(DM)を発症している事をお話ししていました。昨年から病が進行し、年末から年始にかけ急激にコロンくんは弱り始めていました。次第に食欲もなくなり、日がな横になっているような日が数日続きました。そして1月23日、コロンくんは天寿を全うし、ほとけさまの世界へと旅立ちました
あくび犬 久遠寺参拝犬 「来年もよろしくね」byダメいぬコロン 「いいかげん降ろしてくれよ」byダメいぬコロン 初雪堪能犬
何となく嫌な予感もしたおいらは、悔いが残ら無いよう念の為その朝まだ意識があるうちにコロンくんにお別れの言葉をかけていました。「コロンくん、今までありがとう。もう最後かもしれないからお礼を言っておくね。楽しい想い出をいっぱい作ってくれてありがとう。コロンくんがいて本当に楽しかった。残念だけど、今まで病気と闘ってがんばったから、そろそろゆっくり休んでも大丈夫だよ。今度気持ち良く目覚めたら、またいっぱい庭や裏山を走りまわっておいで。コロンくん、ありがとね」おいらがそう言うと、目も半開きだったコロンくんは分かったかのように、1度だけ頭を持ち上げてまるで返事でもしてくれているかのようでした後から聞いた話では愛妻もおいらが勤務の為出かけた後、コロンくんと話をしていたとの事でした。
イワシ欲しさに立ちました犬 洗い立てホワホワ犬 夜桜見物を楽しむうら順&ダメ犬コロン・愛妻撮影 「じゃまするにゃ~」byダメいぬコロン
その数時間後、おいらは電話でコロンくんが旅立った事を知りました。慌てて我が家に戻ったおいらは、家族とコロンくんに最後のお別れをしました。まっさらな白い布でコロンくんの遺体をつつみ、おいらはコロンくんが生前駆けまわっていた裏山に埋葬しました。まだコロンくんが元気だった頃、何度となく裏山にのぼっては、おいらや愛妻と山並みや桜を眺めていました。おいらはきっとコロンくんもここが好きだろうと、コロンくんが愛妻と並んで座って桜を見ていたその場所にお墓を作ってあげたのでした
カット後居眠り犬 「ひかれた事もありましたな」byダメいぬコロン 雪道鍛錬犬 愛妻にヘッドロックを決められるダメいぬコロン シッポが生えたよ
コロンくんの里親となり、出会って以来、色んな想い出が出来ました。時には噛みついたりとご迷惑をおかけした方もおられます。先ずもってコロンくんの代わりにお詫び申し上げます。でも、おいら達にとってはホントにやんちゃでカワイイ家族でありました。おいらの結婚前から我が友として日々を過ごし、結婚してから我が子を授かるまでは、まるでおいらと愛妻の子供のようにかすがい代わりになって元気を分けてくれましたまた、愛娘モンちゃんが生まれて来る前からは、自分がお兄さんのつもりでいたとか。というのも、そう教えてくれたおいらの霊感先生によればコロンくんは霊感というか意識のレベルが高いというか、ちょっと特殊なワンコだったみたい。実は今回も最後に霊感先生の所に現れて、ひと言「ありがとうね」と言って消えてしまったそうです。また先日は愛娘モンちゃんが寝言で「わたちもコロンのところ行く~。コーギーのところ行く~と言っていたと愛妻から聞いたのでした。きっとコロンくんは、ちゃんとお別れが出来なかったモンちゃんの所にあまり一緒に遊べなかったお詫びも兼ねて現れてくれたのかもしれません。亡くなってからも何とも粋な事をしてくれる我が相棒コロンくんです。
「四万十川海苔はいい香りでんなぁ。」byダメいぬコロン 「お客さんはまだかね。」by大玄関に上がりこむダメいぬコロン カラー無しゴキゲン犬 「タンメンとはいかなるものなのか・・・。」byダメいぬコロン
ブログを始めてからは全国にもコロンくんのファンができ、コロンくん目当てにいらして下さった方もおられました。今までかわいがって下さった皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。コロンくんはかなり幸せなワンコ的人生を送れたのではないかと思います
コロンくんとはきっと生まれ変わったどこかの世界で、また違った形で出会えると思います。その時まで、さようならコロンくんまた会う日まで。
「しつこいのだ~」by怒れるダメいぬコロン・(ピンボケですいません) 正しくない犬的寝像 「お花も嫌いじゃないのだよ。」byダメいぬコロン ダメいぬコロン
コロンくん
本名 DAVIS OF ORIANSOW JP
  (デイビス オブ オリアンソー ジェイピー)
   国際公認血統証明書による
生年月日 2000年2月5日
享年 13歳11か月 (2014年1月23日命日) 
愛称 ダメいぬコロン 
   ダメいぬは冗談で、ホントはかなりの優秀犬
略歴 由緒正しきコーギーの血統の中で誕生。
   T師により横浜方面で浜っ子として過ごし
   5歳でおもて順の里子となる。
   以来、9年間を身延山で修行を兼ねて生活する。
   おもて順とともに朝の勤行を日課とし
   日蓮宗総本山久遠寺に参拝する事、数知れず。
   七面山にも2度登詣し約1週間の参籠修行を果た
   す。

カエルの代わりにうっとりグルーミング犬 裏山で愛妻と花見中のコロンくん 洗濯物干しを手伝ってくれたお礼にコロンくんにサッカーを指導中の愛妻 「お手するから、おいらにも顔剃りしてくれ。」byダメいぬコロン
※久しぶりにへこんでしまったおいら。喪に服す意味も込め、すいませんが元気になるまでブログはしばらくお休みさせて頂きます

              「みなさん、ありがとう。またね」byダメいぬコロン
  • -
  • -