Menu
寝不足なのだ。起きたら、「散々な夢を見たなぁ。」と思ったら日だったのだ。うら順でありんす
昨日、たまたま臨死体験や幽体離脱の話を集めたサイトを見てたからかなおいらもそんな夢を見てしまったのだ。以下は夢の中のおはなし。
おいらが自分のベッドで寝ていると、足元の方に強い力で引っ張られてベッドの上をするっとすべり落ちたのだ。でも、体はそのまま。昆虫がサナギから脱皮するみたいに。しかも一瞬でヌルっと皮だけ残して、もう一人の自分が生まれ落ちたような
おいらは真っ暗闇の中にいるんだけど、急に頭の上の方がうっすらと明るくなって薄暗い雲の中から、ニューっと大きな手が出て来たのだしかも巨大な手は、おいらを捕まえようとするの。おいらは、必死になって地面をごろごろと転がって逃げまわったのだ。それを繰り返す内に、「あぁ~」と叫ぶと目が覚めたのだ。自分でも実際声を出してたみたい。隣では愛妻が可愛げなイビキをかいて熟睡中しばらくして、うとうとするとまた同じ夢。結局3回も同じような夢をみてしまったのだ中・高生の頃は、机の上に乗って眠っている自分を見下ろしている夢をよく見たっけなぁ。未だにあれが、ただの夢なのか幽体離脱というやつかわからないないけれど。
ということで、気になって昨日の夢について調べてみたのだ。使わせて頂いたのは『未弐の夢事典』というサイト。こちらの情報によるとそんなに悪い夢ではないかも。幽体離脱は「潜在能力の発揮。異なる感情や新しい視点の獲得。」なんて事を表すようだし、大きな手は「成功。獲得。報酬を得られる。」って意味らしい。要は「潜在能力を発揮し、新しい視点や感情を使い、成功、報酬を獲得する」って事かなわーい。やったね
かなり自分勝手でポジティブな夢判断の結果を、愛妻に告げると「そうそう。きっとそうだよ。」とダメいぬコロンと冷たい視線を投げかけつつ答えてくれましたとりあえず、初めて行く宝くじ売り場で、グリーンジャンボでも買ってこよ~っと。

全く関係ないけれど、3月3日は耳の日なので、うら順とゆかいな仲間の耳コレクション。参加者は、前にも紹介したけん坊、チユウくん、ダメいぬコロン、うら順
ゆかいな仲間~けん坊の耳~ ゆかいな仲間~チユウくんの超福耳~※耳たぶをクリックすると幸せになれます (2) うら順のダメ耳 ダメいぬコロンのモッサリ耳


  • -
  • -