Menu
2月ももう終わりですな。早いなぁ~。うら順だよ
ダメいぬコロンはすっかり、我が家の間取りを覚えてしまったようなのだ。しかも、勝手に前にダメいぬコロンとの出会いも書いたけど、コロンは元々横浜育ちのハマっこ犬なのだ。家の中で飼われていた快適さが忘れられないのか、すきを見るとしょっちゅう家の中に侵入しています。
コロンは普段、2階のベランダ(結構広いよ。25メートルプールくらい。)で下を見下ろしながら過ごしてるのだ。ベランダからは1階へと通じる階段があって、一部は宿泊のお客さんの部屋にも面してます。階段に通じる扉があって、これが引き戸なのがくせもの。少し隙間があると、コロンは鼻先を突っ込んで勝手に扉を開けて階段をトコトコと下りてくるのだ気が付くと色んな所に出没してるのだ。
ある時は、愛妻が一人で留守番をしていると、誰もいないはずの家の中でカツカツと足音が恐る恐る見に行くと、ダメいぬコロンが普通に家の中を徘徊していたそうな。また、ある時は犬好きなお客さんが宿泊し、客間に行くとなぜかそこには宿泊客のようにくつろぐ、ダメいぬコロンの姿が・・・。勝手に入って来たものの、犬好きなお客様ご一家はそのまま遊んで下さったとの事。
ダメいぬコロンは、雷や花火の大きな音が苦手のようそんな音がする時は、決まって家のどこかに侵入してるんだよね。前にはよほど怖かったのか、探しまわったあげく、部屋の押入れの隅っこで丸まりコロンとなって発見された事もあったのだ。
そうこうしている内に、コロンはすっかりお寺の中の間取りを覚えてしまったようです。たまに、ばったり廊下などで出くわすと、とてもすまなそうな顔で「すまんね。すぐ戻るよ。」と目で訴えたりしてるのだ。
もし今度、ご宿泊されるお客様、変な犬が突然お部屋に現れても、驚かないで下さいね

玄関お迎え犬 洗い立てホワホワ犬 「小屋より客間がいいのだ」byダメいぬコロン 初雪堪能犬


  • -
  • -