Menu
またまたの台風で、予定が二転三転のうら順なのだ困ったものなのだ。おいらがプリプリと台風に怒っていると、怒りを鎮めてくれる吉報が届いたのだ。
先日、とある行事でゆかいな仲間の後輩お坊さんにいつものご挨拶で「よっ、そろそろ春が来ますかな。次のお見合いはいつかなと、半分冗談で聞いたのだ。すると彼曰く、「いやあ、今度また婚活イベントに参加する事になりまして。てへへへとうれしそうに言うじゃありませんか。しかも、今回はお坊さんと、お寺やお坊さんに興味がある女性限定の、まさにおいら達お坊さん救済の為のようなイベント。主催は身延町と日蓮宗山梨県第一部強化センターという身延町周辺のお坊さんで構成する組織の共催という事で、町の職員さんの心優しきご配慮に涙が出そうになったのだ
おいらもブログで『僧侶的婚活事情』というお話をして以来、年に数名の全国津々浦々の女性からお坊さんを紹介してほしいというご相談を頂くのだでも、おいらも四十路を迎えなかなかご紹介できるお坊さんが限られてきてる状況。なので、今回のこの企画はお坊さんに興味があったり、お坊さんと一緒になって心和むお寺イフを送りたいと希望される女性にとっては、まさに絶好のチャンス・・・かもただし、身延町周辺のお坊さんという事なので、自然やのんびりした雰囲気が好きな女性だとよりよいかもしれないのだ
という訳で、身延町の今回のイベント担当の方に許可を頂いたので、下記に詳細をそのまま転載させてもらう事にしたのだ。リンクも貼っておくので、申込み、問い合わせ等はコチラをクリックしてご覧下さいね『僧侶to婚活inみのぶ』 
※以下、身延町のHPより転載
5月11日に開催した日蓮宗山梨県第一部強化センター主催の婚活イベント「身延山で良縁成就」のスタッフと連携をとり、普段知らない僧侶の魅力を知ってもらう宿坊への宿泊型婚活を開催いたします。身延町の定住増加が叶うように、身延町在住の僧侶との婚活です。今回は女性のみ募集をいたします。
 朝のおつとめ体験や懇親会を通じ僧侶の魅力を感じていただきます。そして夜には女性だけで宿坊に宿泊し、おかみさんや僧侶の奥様達との秘密の裏話会をするワクワクドキドキ女子会を開催します。
 独身女性の皆さまの申し込みをお待ちしています。

◆参加男性◆  身延町の独身僧侶 10人(参加男性年齢:30~48歳)

~~プログラム~~
・ 身延山門前町散策
・ 夕食会
・ 秘密の裏話女子会
・ 宿坊宿泊(清水房・女性のみ)
・ 朝のおつとめ体験

◆日 時  12月14日(土)午後3時から15日(日)正午 (一泊二日)
◆対 象  僧侶に興味のある独身女性20人
◆参加費  11,000円(うち宿泊代5,000円)
◆集合場所 身延山(詳細は追って連絡します)
◆申込締切 11月29日(金)

主催 : 身延町
共催 : 日蓮宗山梨県第一部教化センター
協力 : 婚活de八ヶ岳推進委員会

※今回は女性のみ募集です。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
※申し込み後、予約確認(受付完了)のご連絡をメールで差し上げます。
 (konkatsu@town.minobu.lg.jpからのメールが受信できるよう設定してください)
※申し込み締切後、参加者には詳細をお知らせします。

■申込方法■
①次のリンク先(申込フォーム)にて申込
https://www.e-tetsuzuki99.com/eap-mobile/Entrance.do?command=APPLY&lcd=193658&pkgId=193658SE00006&pkgVersion=1

②次の添付ファイル申込用紙記入後、郵送またはFAXで送付
 ★★準備中★★

全国のお寺やお坊さんに興味がある女性の皆さん、お1人でも多くのご参加をお待ちしているのだ。おいらも時間があったら応援に行っちゃおっと。けっして冷やかしではないのだ

            すでに良縁を頂き、結婚式に臨んだ時のハッピータイガーくん
※もちろんおいらもご相談を受け付け中。遠慮なくメール等でご連絡下さいね
  • -
  • -