Menu
暦の上ではすでに春を迎えてるのだ。おいらの勤めるお山にも、一足早く別れの春が来てしまったのだうら順です
おいらのブログに何度も登場している、ゆかいな仲間のゆうちんが2月20日で辞める事になってしまったのだ。でも、悪い事して退職とかではなく栄転だから、笑って送り出さなければならないのだだけど、やっぱりさみしい・・・
思い返せば、ゆうちんは、いつもいたずらしたり、登山や自転車にみんなを誘ったりと、笑いを振りまいてくれたのだ。お酒も飲んだし、少しだったけど、とてもよくお経もあげたり、皆の嫌がるトイレ掃除や大変な作業を、率先してやってくれたっけ。
最近では、お正月に自分で栽培したモチ米で、お山の上でお客さんともちつきもやったのだ一緒にもちつきをされたお客さま、覚えていらっしゃいますかイケメンで、若い女性には優しく声をかけていたお坊さんです
おいら達の勤める身延山のお隣に七面山(しちめんさん)というお山があります。こちらよりさらに1000mほど高い、標高1982mのお山です。ゆうちんは、4月からそこにいますから、今度はそちらで声をかけてあげて下さいね。きっと喜んで、マンツーマンで1時間40分位、ありがたい法話を聞かせてくれますよ

もちつきゆうちん 自転車滑走分身ゆうちん 悩み無用あなたの毛もきっと生えてくるゆうちん                         「ゆうちんも、少しゆっくりしたらどうだい?』byひざまくらダメいぬコロン



  • -
  • -