Menu
北海道以外のみなさん、またまた憂鬱な季節が来てしまいましたね。梅雨が好きではないおもて順です
「あの人は本当にうらおもての無い人だなぁ」な~んて言われるような方も世の中にはきっとおられるのだと思います。おいらはまだまだ修行が足りないので当分なれそうにはないですが・・・。世の中には表があれば必ず裏があるなんて事もよく言われます。テレビなどでも陰謀論やあの出来事はこれが真実でした的な番組も放送されますおいらのゆかいな仲間にもそうした話が大好きな人達がいます。彼ら曰く「真実はおもてにはほとんど無いようです。うらにこそ真実が隠されてるようですよ。井の中の蛙になってませんかビールばかり飲んでないで、世界の真実に目を向けた方が方がいいですよ、おもて順さん。日本人は騙され続けてるのかもしれませんよ」と、真剣に熱く語ってくれたのでした。
そう言って彼らはいくつかのインターネットのサイトを教えてくれました。おいらはネッシーとかのUMA位ならちょこっと興味があったので見た事はあったけれど、彼が教えてくれたのはおいらがこれまで触れた事の無いもっと内容の濃いものでありました果たしてそれらが真実かどうかは別として、ともかく目からウロコ的な驚きのものが多く、おいらもたちまち引き込まれてしまいました。世界や日本の歴史について。911や東日本大震災の事。世界の経済の仕組み。ワクチンやTPPの事。導入間近なマイナンバー制度。その他エトセトラエトセトラ。100パーセントホントではないとしても、仮に数パーセントはホントかもと考えるとゾッとする内容のものもあります今やインターネットで世界中の皆さんと情報を共有出来る時代。ゆかいな仲間の言う通り、自分で求めないと真実や今起こっている本当の事は知らないまま過ごしてしまうのかもしれません。
皆さんにもいくつかそのサイトをご紹介しておきたいと思います。真実かどうか、信じるかどうかは皆さんのご自由です。あくまでもご参考までに。気が向いた方はご覧になって下さいね

濃縮覚醒 アメノウズメ塾初級編1~17 真実を取り戻せ!蘇れ魂 Awake soul!

濃縮覚醒 アメノウズメ塾中級編1~18 真実を取り戻せ!蘇れ魂 Awake soul!

濃縮覚醒 アメノウズメ塾上級サバイバル編1~12 蘇れ魂 Awake soul!

世界中の人たちへ愛を

こうしたサイトを見ておいらが一つ思った事。それはテレビなどの色んなメディアでは日常でおいら達に知らされている情報は明らかに少ないんだろうなって事。それもまた裏の世界の真実なのかもしれません
もう10年以上も前の事。おいらがまだ自分の宿坊の住職になりたての頃です。ある行事の折、おいらはちょこっとミスをしてしまいました。その時、あるご老僧から「おもて順くん。君はまだまだ若い。わしからすれば孫も一緒。君が知らないことはまだまだ山のようにある。いいかい、何かにのぞむ時、また常日頃から大きな視線で物事を見るように、また一つ上、もう一段上と違った視点から考えるようにしなさいと諭された事をよ~く覚えています。この時は少しお酒も入っていた事もあり正直な所、「はいはい。分かったよ~。もう終わったんだからさあ」と内心思い、まだピンと来ませんでした。しかし、その後自分の立場が変わったり、責任ある役を任されたりするようになり、色んな場面でご老僧のおっしゃって下さった言葉の意味がおぼろげながら分かってきました
人は誰しも少なからず利己的だったり、自分勝手な面があるはず。それは時に気が付かぬ内に自分でいつしか殻にこもり、視野を狭くしてしまうように思います。でも、人生の転機や大事な場面、日常でも、ちょっと視点を変えたり考え方を変えたりすると、思わぬ発見や良い方向へ進める事もあるのもまた事実なようです。ご老僧はそんな事を長い人生経験の中からおいらにアドバイスして下さったのだと思います
世界にはまだまだおいら達の知らない秘密がまだまだたくさんありそうです。ゆかいな仲間からこれまで知らなかった事を教えてもらい、「誇り高き日本人でありたい。ダメ僧侶だけど誠意だけは失わずに歩んで行こう」と誓いを新たにしたおもて順でした

   日本の未来を憂い雅楽を奏でるおもて順   「世界は陰謀に満ち溢れているのだよ」byダメいぬコロン
※おいらは今年で40歳。お坊さんの世界ではまだまだ生まれたての赤ちゃんみたいなもの心が深まるにはまだまだ時間がかかりそうです。

  • -
  • -