Menu
相変わらず、師走の字の如く慌ただしく走り続けているうら順なのだ風邪の襲来にもやられたりしたけれど、何とか薬とアルコール消毒で鼻かぜ程度に抑え込み、勝利したのだ。
さて、今回は恒例となったもちらせ・・・?いやいや、もちつきのお知らせなのだおいらがお勤めする身延山山頂のお堂、奥之院思親閣では来年も正月三が日にもちつき大会を行うのだ。最初はゆかいな仲間のゆうちんの提案においらが応え、全国から来られるお参りの方に少しでも喜んで頂こうと始めた企画。昨年のもちつき大会も大変盛況だったのだ
うれしい事に、「今年もこれを楽しみに来たんですよ。」なんておしゃって下さるリピーターの方もいて喜ばしい限りぜひ今年も、多くの方に参加して頂きたいのだ。お子さんもおばあちゃんも、老若男女を問わずもちつきを体験し、出来立てアツアツもちをほおばって下さいね日程は下記の通り。

新春 身延山奥之院 開運大もちつき大会
日時 平成25年1月1日~3日 午前11時頃と午後2時頃の1日2回。
場所 身延山奥之院境内 お札場・信徒休憩所前

※お参りの混雑状況により、開始時間が変更の場合があります。あらかじめご了承をお願いします
お問い合わせ
奥之院 平成25年もちつき主任 ゆかいな仲間のホンタコスくんまで
☎ 0556-62-0686 

昨年のもちつき大会の様子
ちびっことモチをつくオグー上司 ウスからつきたてモチを皆さんに パワフルホンタコスモチつき
※ちなみにおいらの自分のお寺のもちつき大会は12月28日。「ブログ見ました。」と言ってふらりと立ち寄って頂いて構いません。午前10時頃からペッタンしております
  • -
  • -