Menu
今年は霜焼けにならずに調子に乗ってます。うら順だよ去年は足の指と耳がひどい霜焼けになって、両方取れてしまうかと思ったのだ。
さて、ダメいぬコロンにはどうも人によって好き嫌いがあるようなのだ。さすが以前、紹介したように意識レベルが高い人の心を読める犬だけあって、一人前に人もより好みをするのだ。(ダメいぬコロン~話しの分かるやつ~を見てね)コロンは我が家にやって来てから、今まで毎日全精力を注いで吠えて、追う方がいます。それは毎朝、新聞を配達して下さる新聞屋さん。新聞屋さん、毎朝ごめんなさい。新聞屋さんのバイクが気になるのか、牧羊犬の本能で牛か何かと間違えているのか、とにかく激しく吠えて境内を音のする方へと追いかけるのだ。一度は、門の柵が開いていたので、バイクを追って隣のお寺まで追いかけて、バイクと新聞屋のお兄さんをガブガブしてしまい、おいらが平謝りした事もあったっけ
後は宅急便の配達の方。クロネコ、佐川、ペリカンさんと色々来るけれど、どうも人によって吠える人と、甘える人がいるのだ。しかも甘える人は女性。お泊まりのお客さんにも、女性にはめい一杯愛嬌をふりまいているような・・・飼い主に似たのだろうか毎朝、おいらが出かけようとする時もよく吠えるなぁ~。そういえば、おいらが誰かと話をしていると必ず途中からまるで「おれも混ぜてくれよ。」と言ってるかのように吠えだすなぁ~。
ダメいぬコロン(10歳)は女性好きな、さみしがりやのおじさん犬かもしれませんな。
どうぞ皆様、本年もダメいぬコロンに会いにいらして下さいね

固まり犬 たまにゆううつ犬 だっこされるとなぜか無表情犬 「いいかげん降ろしてくれよ」byダメいぬコロン



  • -
  • -