Menu
本日は大震災からちょうど1年目。おいらも朝のお経であらためて物故者の皆様の1周忌のご供養を申し上げ、合わせて被災者の皆様の気力増進と早期復興を祈念させて頂きました。おもて順です
さて、以前においらのおふくろが予知夢のようなものを見たお話をしました。1回目は雨漏りのお話。2回目はコロンくんがケガをするお話1回目は正夢となり、2回目は正夢とならずに済みました。ラッキーな事だったらどんどん正夢になってほしいけれど、この2回はともに災難の夢。どうも、警告的な時に不思議な夢を見る傾向のようです
今回も不思議な夢を見たお話ですが、見たのはおふくろではなくおいらです。おいらは正夢なんて見た事はありませんが、今回は何とも不思議な夢でありました。何とおいらがサッカー宝くじのTOTOで6億円をゲットしているじゃありませんかすぐに前に買った宝くじを調べるとなんと見事に当選・・・・。すいません。冗談です。さて、夢の詳細は目覚めた後に忘れてしまいましたが、はっきりと覚えている事がありました。夢の中で白装束風なそんなに若くはない女性が、おいらに「5時8分。5時8分。」としきりに何度も言っていたのでしたその時目覚めたおいらが時計を見ると、夜中の2時過ぎ。おいらは「何か嫌な夢だなぁ。」と思いながらもトイレに行き、また眠ってしまいました。次に目が覚めると、寝ぼけ頭のおいらに「ブーン、ゴーっ。」という雑音が聞こえてきました。眼鏡をかけ、よく見るとなぜかエアコンのスイッチが入り動いていました。もちろんスイッチを入れた訳でもなく、タイマーをかけた訳でもありません。何気なく時計を見るとデジタルの電波時計は5時8分を表示していました。不思議な偶然にちょっぴりビビるおいら以前、「パチパチ。」という音で夜中に目が覚めた時には、はす向かいの家が火事になっていました。そんな事もあって、「何か起こっていて、エアコンの音でおいらを起こしてくれたのかな?」と色んな考えが思い浮かび、そのまま眠れなくなってしまいました。窓から家の周りを見回しても何も変化もないようです。早めに起きて朝のお経に向かいながら、「ひょとして泥棒が入ってるとか・・・と心配になり、お寺のあちこちを見て周りました。ダメいぬコロンくんの小屋を覗くと、コロンくんも気持ちよさそうに爆睡中。特にどこも異常もなく安心しながらも、何となくもやもやした気持ちでお経を終えたのでした。
よく停電をするとその後にエアコンが点滅している事があります。ですが、エアコンのスイッチが入っていた事は1度もありません。おいらは気になって出勤前に目覚めた愛妻にこの話をすると、どうもその時間に停電があったようです。愛妻は愛娘モンちゃんと一緒に寝ているので、夜中に何回もぐずるモンちゃんと一緒に起きて面倒をみてくれていますちょうどこの時も、起きてしまったモンちゃんをあやしており、停電があったとの事でした。
とりあえず、停電の影響でエアコンは動いたんだろうなと何となく納得したものの、どうもイマイチ腑に落ちません。しかも、夢の女性の言葉の5時8分。あれは一体なんだったのでしょうかひょっとすると、おいらの知らない所で、何か重大な危機が回避されていたのかも。物事はなるべく良い方に考えるようにしているおいら。今回は特に何事もなかった事に感謝し、夕方のお経であらためて手を合わせたのでした

   不安になるおいらを超笑顔で励ます愛妻とモンちゃん   夢見る爆睡コロンくん
※そういえば、コロンくんも夢を見ていたのか、眠りながら走っていたなんて事もありました
  • -
  • -