Menu
もう新年も1週間過ぎてしまいましたね。おもて順です。
今朝はお正月のお飾りを片付けようと、境内のあちらこちらのお飾りを外しておりました。
しかし、気付くとお飾りと一緒に境内の5ヶ所程の神様にお供えしていた、鏡モチが一つもないではありませんか最近はサルも来た様子がなかったので、残す犯人は・・・
愛妻に尋ねると、「あー、食べてた食べてた。何かもぐもぐしてるから、見たらモチだったよ。」との事。どうやら、ダメいぬコロンはつきたてモチを味わってからモチにはまってしっまったようです放して遊ばせていた時に境内中をめぐって、お供えのモチを食べ尽したのでした。小屋を覗くとモチの破片がいっぱい。気のせいか、ダメいぬコロンのおなかをさわると、少し太ったような気が
今日から、愛妻とともにダメいぬコロンも正月太り反省ダイエットに取り組むようであります。


モチ探索犬     「もうモチはないのかい?」byダメいぬコロン     「もう食えないっす」byダメいぬコロン
  • -
  • -