Menu
なかなかないのだけれど、今回は2回連続でダメいぬコロンねたなのだうら順なのだ今回は少しお下品なお話なので、お食事中やお食事前の方は気を付けてね
昨日の夕方、いつものようにコロンくんのお散歩に行く前に、まずは境内を閉め切りコロンくんを解放してあげたのだ。おいらは先に夕方のお経をお唱えするため本堂へ。コロンくんもお参りできるように正面の扉を開けたのだ。「おーい、俺もお参りするぜ~と駆けこんでくるコロンくん。おいらは、ロウソクと線香をつける為、本堂の中へ入ってお経の準備をしたのださて、それではお経をあげますかなと後ろを振り返ると、そこには呆然とする光景が・・・。
なぜか、コロンくんはウゲーとゲロを吐いていたのだ。しかもこの日に限って廊下に上がってその上で「コラ~とおいらが絶叫するとコロンくんは外へ逃げてしまったのだ。あわてて駆け寄ると、結構な量だったけど不幸中の幸いか吐いたのは水のような泡のような液体のみ。すぐにふき取って、除菌・消臭ファブリーズできれいにお掃除したのだ
実はコロンくんのゲロゲーロはよくある事なのだ。それはなぜかと言うとコロンくんの食いしんぼう癖のせい。前にもお話ししたけれど、コロンくんは池の鯉のエサや、ぬか床を盗み食いしたり本当の鯉まで食べてしまった事があるのだ鯉のエサは池に浮いているのを半分水につかりながら横取りしてるのだけど、決まってその後は戻してるようなのだ。どうもエサを食べる際に、池の水まで一緒に沢山飲み込んでしまうせいみたい。でも戻してしまうのは、いつも外での話。今回はなんでわざわざ廊下に上がって吐いたのかよく分からないのだ。
コロンくんは里子として我が家に来て早々の頃、まだルールが分からなかったのか1度本堂に侵入してきた事があるのだ。本堂の横の入り口が開いていたからか、おいらが気が付くと真後ろにコロンくんがいてビックリしたのだ。その時も大声で怒ると猛ダッシュで逃げていったのだしかも運悪く、見えなかったのか本堂正面の網戸を突き破って走り去って行ったのだ。この時は怒りを通り越えて、見事な網戸の突き破りっぷりに、思わず笑ってしまったのだ。でも、その後はおいらに似ておりこうなのか、本堂に来ても玄関から上には上がる事は無かったのだ。なので、どうして今回は廊下に上って、しかもゲロまでして謎は深まるばかりなのだ
コロンくんには悪いけど、ゲロゲーロシーンを見付けてしまうと、おいらの頭の中にはジェームズ・ブラウン「Get Up (I Feel Like Being Like A) Sex Machine」がこだましてしまうのだ。そうです、ご存知の方も多い「ゲロッパと聞こえてしまうあの名曲。この曲に合わせながら、仕方なくテンションをあげてノリノリでいつも後かたずけをしているのだ。
お経を終えて外に出ると、何事もなかったかのように「早く散歩に行こうぜゲロって何すかと元気いっぱいにお散歩をせがむコロンくんだったのだ。あきれて笑うしかないうら順だったのだ。タハハハ

  「ゲロとの戦いですな・・・」byダメいぬコロン   闇夜で反省犬   「ゲロって何すか?」byダメいぬコロン
※コロンくんは11歳(人間だと63歳位)にしては元気な方。近頃、同級や後輩コーギーと会う機会があったけれど、コロンくんもおいらに似て若作りなのだ

  • -
  • -