Menu
合 掌
今朝は1番の寒さで参りました。おもて順ですしかも前日はポカポカな東京にいた為、あまりの気温の違いに体もビックリです
さて、私事で・・・、というかいつも私事だけですが、おいらのアホブログ『今宵も泡まみれ』もおかげさまで1周年を迎える事が出来ました読んで下さった方、拍手や楽しいコメントを頂いた皆様、誠にありがとうございました。あらためまして御礼申し上げます。
記念すべき第1回目のブログが始まったは昨年の11月16日の事。おいらが住職を務める志摩房(しまのぼう)のホームページリニューアルに合わせ、酔った勢いで始めたのでした。(ゴメンなさい。酔った勢いでというのは冗談です
今、ふりかえると当初のブログの趣旨の通り、おいらと愛犬ダメいぬコロンのダメな日常を駄文で綴る、ほど良くテキトーなブログになったのではないかと思います。ほとんどの方にはどうでもいいような内容ばかりなので、皆さんにはお気楽に、息抜きのような感じで読んで頂ければ幸いです。
我が家のダメいぬコロンも、その名を全国に知られるようになり、少しですがファンの方も出来て喜んでおりますおいらにすればただのダメいぬですが、コロンくんをお目当てに、わざわざお泊りにいらして頂いた方もおられ、おいらも恐縮するやらうれしいやらコロンくんも、皆さんにますます可愛がって頂けるようになったせいか、近頃急速に犬が丸くなってきたように感じます。そういえば、以前コロンくんがカラーを付けたエリマキ犬と化したお話をしました。ほとんど傷も良くなってきており、現在、試験的にカラーを外して様子をみております。遅くとも、今年中にはノーマルコロンくんとして復活できるのではないかと思います。
おいらとしては、変わらずおいらとダメいぬコロンのダメな日常を中心に綴っていきたいと思っております合わせて、おいらの住む身延山にまつわる行事や、地元に住む人間でこそ知り得る身延の魅力をお伝えできればと思います。う~ん、ちょっと月並みでつまんないなぁやはり、皆さんの反響が大きかったのは食べ物にまつわるお話おいらのブログのカテゴリにはグルメがあるけれど、こちらは当初考えていたよりもお店などをご紹介する事が出来ませんでした。私がゆかいななかまのゆうちんなんかとお店に行くと、結局飲まされてしまい写真も撮れずしまいにという事はなくて、もともと身延には飲食店の数も少ないので、あまりたくさんご紹介するとネタ切れしてしまうという事もあり、その点はご容赦を頂ければ幸いです。少しずつですがご紹介をしていきたいと思います。
ダメいぬコロンは今年10歳。おいらは、住職になって今年で10年。ともに10年の節目を迎えたダメコンビであります。ブログ1周年と互いの10年の節目を機に、さらなるダメっぷりに磨きをかけて、飛躍して参りたいと思います
今後とも、みなさまのご声援をよろしくお願い致します
                       再 拝

  「また1つ歳をとりましたな。」byダメいぬコロン  ダメっぷりを反省しあうダメいぬコロン&おもて順  「あせらず生き給え。一休み。一休み。」byダメいぬコロン
※おいらは人に言わせると割と更新している方らしい。でも、けっしてヒマな訳ではないのだ
  
  • -
  • -